TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年5月17日

昨日はなんとか眠れた。21時半に寝るつもりが、しんどかったので21時15分と少し早く寝たら、わりと早く寝付けたと思う。朝方に何度も目が覚めた。スーツを着ようとしているのになぜか着れない夢を見ていた。ベルトを締めようとしても締められない。気がつけばジーンズを履いているとか、そんな夢である。

7時半の目覚ましで起きたが、やはり起きるのが辛い。風の音がうるさい。窓の外を見ると、雨は降ってないがものすごい風である。やだなあ、雨も降りそうな予報なのに。レインウェアを持っていくべきかどうか悩んで、いったんカバンに入れたが重かったのでやっぱりやめた。そのまま職場に行ったが、ものすごい風。ジャケットがはためいてマントのようになった。

今日は1日しんどかった。しんどかったが、先週やり残した仕事とか、その後別の仕事が急ぎであった。

16時半ぎりぎりで終わったので、慌てて帰ってきた。今日はずっとしんどかった。月曜日からこんな調子というのはやばいが、明日は通院のため1日休みにしている。予約は16時半なので午後から半休でもいいのだが、先日の面談のときに、体を休めるために通院のときは1日休んだらいい、と言われて1日休むことにした。入局してから1日休むのは初めてである。よく体がもってるよ。