TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年5月7日

昨日もよく眠れた。21時半に寝て、多分寝付きはよかったと思う。5時半に目が覚めて、それからちょくちょく目が覚めた。目覚ましは7時半にセットしていたが、7時過ぎに起きた。体は軽いような気がする。

元気に出勤して仕事。わりと元気なまま定時になったからお仕事終了。

そのままメンタルクリニックに通院。なんとか仕事はできてるものの、平日も休日もくたくたで4月の終わり頃はちょっとやばかったという話や、昨日面談があっていろいろ話をして、できるだけ仕事中にちょこちょこ息抜きをするように心がけたり、休暇を計画的に取る予定ということを話した。相変わらず「そうですね」と水晶玉でも見てるかのように相づちを打つ。あとは私の言ったことのオウム返しなのだ。

今日は失敗した。障害年金の診断書を書いてもらわないといけないのに、用紙を忘れてしまった。せっかく今年は早く送られてきたのに。再来週忘れずに持っていかなければ。等級は間違いなく下がるだろう。支給が打ちきりになったりするとちょっと困るが、働いているとは言えパートタイムだし、障害年金をもらって働いている人はたくさんいるので、まあ大丈夫だろう。

薬局が超混んでいて待ち疲れたあと、ルーティーンのカレー屋へ。うまうま。

カレー

週末はゆっくりしたいが、明日は歯医者。病院ばかりである。しかし歯医者は明日で終わり。その後は半年後なので少し楽になるか。