TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年3月18日

うつ状態から抜け出せない。

朝からずっと布団をかぶって横になっている。寝ているわけではない。ただ何もできずにうずくまってるだけ。

頭の中には、次から次へと過去の嫌な出来事が浮かんでくる。思い出したくもないのに、考えたくもないのに、なぜか鬱のときに現れる。

何もやる気が起きない。困った。トイレットペーパーホルダーが壊れてしまって、妻が代わりのものを買ってきたから付け替えないといけないのに、そんなことすら手につかない。

夕方、ちょっと調子がましになったのでテレビを観てみた。自分の好きな番組なのにちょっと観たら頭が痛くなった。腰も肩も痛いし、さんざんだ。