TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

コメント一覧(1ページ目)

はまー 2024/06/19 ダブルの副作用で強力な便秘

三毛ニャンさん、はじめまして。
そう言えば昔は女性はコロネルに頼るしかありませんでしたね。うちの妻がその状態でした。
でも、過敏性腸症候群って治るんですね!治ったという話は初めて聞きました。というか原因となるストレスの元が明確だったので、そのストレスがなくなってよくなったのですね。精神科の病気のみならず、いろんな病気の対処法で「ストレスを減らす」というのが出てくるのですが、そんな簡単にストレスなんか減らないよ・・・と思っている私にとってはうらやましいです。あ、ちなみに便秘は昨日の夜に解消しました。なかなか難産でした。
コロネルは便秘にも下痢にも効くいい薬ですね。私も長い間処方されています。その割に大型連休、ならぬ大型便秘の時にはなかなか威力を発揮してくれないのですが・・・。

あ、メルアド欄は空欄でも構わないですよ。わかりにくくてすみません。

三毛ニャン 2024/06/19 ダブルの副作用で強力な便秘

初めましてかなぁ
酷い便秘でした。色々と試した結果がかん腸でしたが、その後、過敏性腸症候群になり、当時は女性にはコロネルしか使えなかったので、それを処方してもらいました。
その後に過敏性腸症候群のストレスの原因がなくなったので、過敏性腸症候群は起きてないのですが、コロネルって便秘にも効くんですよね。今まで色々な薬を処方されましたが、その中で一番調子がいいです。
主治医には「過敏性腸症候群は治った」ニャンて一言も言わずに、コロネルを処方し続けてもらってます。
三毛は素人なので、お医者さんとか薬剤師さんに聞いてみてくださいませ。
ごめんなさい、あんまりメルアドは公開したくないので、偽物のメルアドを使わせてもらいます。今、ブログ村5〜6位にはいますので、コメント欄へご連絡下さいませ

aki 2023/12/01 トランコロンが販売中止に

この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

はまー 2023/02/10 日中浴

ご無沙汰しています。お元気ですか?
なんだかめちゃくちゃな体調、めちゃくちゃな生活になってしまいましたが、なんとか立て直したいと思っています。
またお会いできるといいですね。

茶葉 2023/02/09 日中浴

ご無沙汰しています。気になって毎日見ています。良い方向に向かいますように。
お返事は無理しないでくださいね。

はまー 2023/01/21 来年度はなくなった

コメントありがとうございます。
病気を抱えながら働くのはしんどいですね。
細く長くやっていければいいのですが、今回はそうはいきませんでした。
残念ですが、仰るように「明けない夜はない」と信じて、また状況が好転するのを辛抱強く待とうと思います。
金沢のなお様もどうぞ無理のないようにご自愛ください。

金沢のなお 2023/01/20 来年度はなくなった

はまーさん
はじめまして。同病で同市に住んでおり今年で53になりますので年齢もほぼ同じ位だと思い、非常に親近感をもち毎日読ませて貰っています。日記からはまーさんの非常に高い知性を感じています。
残念な結果で私も残念です。
私も3度の休職をしましたが、幸い上司に恵まれ今のところ、何とかだましだましですが働けています。
人事には目をつけられています。次は無いと宣告されました。
良い言葉が浮かびませんが「明けない夜はない」と言いますし、何とか体調が戻るのを願っています。
安定した体調に戻る日記が読めるの日を待っています。

はまー 2022/12/17 TMSを勧められた

ご無沙汰しています。
そうです、電磁誘導です。懐かしい響きです。
高額医療費の制度は入院時に何回か使ったことがあります。
保険診療なら使えるのですが、TMSを保険適用で受けられる病院はまだまだ少ないようです・・・。

古賀 2022/12/17 TMSを勧められた

久しぶり。
TMSって電磁誘導で脳の中にピンポイントで電流を流すんだっけ。何かすごいな。
高額医療費の返金制度とか利用できるかもしれないね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iryouhoken/juuyou/kougakuiryou/index.html

はまー 2022/12/17 整形外科でなぜかお薬のみ

こんにちは、コメントありがとうございます。
診察、受けたかったです、はい・・・。
合理的なのですが、「診察」に診察券を入れて診察してくれないと、はたして分かれてる意味があるのか疑問です。

冨樫 無礼子 2022/12/17 整形外科でなぜかお薬のみ

こんにちは
にほんブログ村の双極性障害のカテゴリーで最近ブログを書き始めたものです。
整形外科、診察を受けたかったですよね。そういうふうに3つに分かれているパターンは初めてききましたが合理的ですね。

はまー 2022/12/12 へろへろで眼科

ありがとうございます。
疲れてばかりの毎日です。

れな 2022/12/12 へろへろで眼科

お疲れさまです

はまー 2022/06/20 Windowsがおかしい

そうですね。とりあえず今Windowsのイメージファイルをダウンロードしています。
なんとかなればいいのですが・・・。

YPonz 2022/06/20 Windowsがおかしい

タスクバーが表示されないというのは初めて聞きました。
ハードウェアが原因ならOSの一部が破損してるということでしょうか。
その場合、可能ならOS本体が起動している内に再インストール用のOSをダウンロードして、別ディスクに再インストールするのはどうでしょう?
ハイスペックならなおのこと買い替えたくないですね。