TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。すぐには眠れなかった。いや、浅く寝てたのかもしれない。最近いつもその辺が曖昧だ。いったん起きて牛乳を飲んで寝た。その後は眠れた。

朝になって目が覚めたが、起きることができず、また寝てしまっていた。9時に妻に起こされて起きた。今日も朝からふらふらである。ふらふらなまま朝食を食べて、また寝てしまった。

昼になってふらふらなまま昼食を食べて、また寝てしまった。ずっとふらふらである。作業所に行った妻が「風呂を溜めて入りなせえ」と書いたメモががあったが、とても風呂に入れそうにない。困った。

夕方妻が帰ってきた。おみやげのたこ焼きをおいしくいただく。そしてまた横に。あ~今日はずっと横になっているよ。もうふらふらのへとへとなのだ。ちっとも大丈夫ではない。

不思議なことがあった。朝になって流しを見たらコップが3個。全部自分のコップ。はて?昨日の寝る前にりんごジュースを飲んだのは覚えている。夜中に牛乳も飲んだ。それで、もう1個のコップは?夜中もう一度起きて何か飲んだのか?記憶にない。妻も私のコップで何か飲んだことはないと言う。頭もおかしくなっているのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です