TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年4月16日

昨日は22時をだいぶ過ぎて寝た。が、眠れない。じぇんじぇん眠れない。0時を過ぎてからいったん起きてコーンフレークを食べてまた寝た。その後は眠れた。朝になって何回か目が覚めたが、「目が覚める夢」を見ていたような気もする。なにか不自然だった。9時になって妻に起こされて起きた。朝食を食べて、また横になってしまった。

午後になって昼食を食べた後、14時ごろだっただろうか、風呂を溜めた。昼間のうちに入ろうとしたのだが、溜まったはいいが調子が悪くて動けない。しんどくてしんどくて、どうにもならない。妻が作業所から帰ってきた。先に入ってもらった。なかなか入れない。しんどいのが抜けない。17時を過ぎて、ようやく入ることができた。なんだか毎日の生活がきついよう。今まで当たり前にできていたことができなくなる。なんでだろうなあ。やはり鬱の影響なのか。

明日は皮膚科に行く予定。行けるのだろうか。