TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年4月12日

昨日は22時過ぎに寝た。眠れたのか眠れてないのかよくわからないまま1時間くらい過ぎたかと思う。眠れないなあとその時は思っていったん起きてコーンフレークを食べて、また寝た。

朝になって変な夢というか不思議な夢を見ていたら、妻に起こされた。もう9時だった。なぜか体が動かない。なんとか起きて朝食を食べようとするが、眠たくて眠たくて食べてるのかどうか自分でもわからない。気がつくと布団に寝てた。いつの間に移動したんだろう。薬は飲んだのだろうか。妻によると薬は飲んでいたらしい。記憶がない。そのまま午前中は寝ていた。

午後になって昼食を食べたが、これもなんとかやっと、という感じ。それはともかく、今日は15時から地元の支援機関で面談があるのだ。しかしめちゃくちゃしんどい。話すことを全くまとめてないのは仕方がないが、今日になって急いでまとめようと思っていたのに全く頭が回らず。

しかしそれより前に、体がめちゃくちゃしんどいのだ。なんとかならんかと思っていた。話すことをまとめてなかったら別に雑談をしてもいいのだ。その中からヒントとなるものが見つかるかもしれない。しかし今日はどうにもこれはしんどくて動けん、と思って、結局電話でキャンセルした。はあ、だめだなあ。

今日はずっと寝てたのであった。いつも通り、と言えばそれまでだが。