TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中また夢を見て、またいいところで目が覚めた。なんでかな~。朝になったら今日もつらい。9時に妻に起こされてなんとか起きたが、すぐには動き出せなかった。朝食を食べて、また横になってしまった。雨の音がする。けっこう激しくなったりおとなしくなったり。

昼になって昼ご飯を食べてからもまた横になっていたが、今日はメンタルクリニックへの通院日。いつもは木曜日なのだが、今週は主治医の都合で木曜日が休診なので火曜日になった。水曜日は元から主治医はいない。14時半を過ぎてなんとか起き、着替えて準備をする。外に出ると土砂降り。なんとか頑張ってメンタルクリニックへ通院。

診察室に入って、相変わらず調子が悪くて、と切り出すと主治医は苦笑していた。3月に入ってもう少し暖かくなると思ったんですが、と話すと、暖かくなったり寒くなったり、天候不順だねえと仰る。お天気の話は置いておいて、地元の支援機関で久しぶりに面談をして、小さなことから始めては?と言われたことを話した。スモールステップだね、と仰る。そういう支援機関をうまく利用していってくださいと言われた。スモールステップも今のところうまくいってない。どうしたものか。焦るな。長い目で見よう。

今日はこの雨だったからかクリニックはすいていて、薬局もすいていた。しかしいつものカレー屋に行って今週のおすすめメニューを注文したら売り切れだった。残念。明日リベンジ・・・はしないよ。定番のメニューを食べて、バスに乗って帰ってきた。

団地の階段はペンキ塗りたて注意。昨日玄関のドアに白いペンキを塗られたという話を書いたが、あれは下塗りだったようで、今日、今までと同じきれいな色で玄関がぬらりひょんになってあった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です