TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年3月7日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中は1回目が覚めたが、すぐに眠れた。朝になって目が覚めたら今日もつらい。布団の中でうだうだしていたら、9時を過ぎて妻に起こされた。なんとか朝食を食べて、ちょっとだけPCに向かって、そしてまた横になってしまった。今日も工事の音がバリバリうるさい。

昼になって昼食を食べた後、少しして風呂をためて入った。3月に入ったのになんだか寒いよ。その後は久しぶりに録画した東大王をテレビで見ていた。去年の9月の放送分である。今日は午後は横にならなかった。

それはいいとして、最近HDDレコーダーのリモコンが少し不調である。特に4色ボタンの一番左の青色のボタンが効きにくい。ぐっと力を込めて押して数秒たったら認識される感じ。普通に録画を見ているときにはこのボタンは使わないが、いろいろな操作をするとき、たとえば週間番組表で前の日に戻る時や、録画した番組一覧から複数の番組を選択するときなどに使う。このボタンが効きにくいのでプチストレスである。

このボタンが効かないと絶対に困るか、と言うと不便ではあるがなんとかなる。リモコンだけ買うという手もあるのだが、どうしたものか。