TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年3月4日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。なんだか愉快な夢を見ていた。朝になったら今日もつらい。つらいが、今日は整形外科へ行かないといけない。しかも午前中。今日は採血があるのだが、採血がある日は午前中に来てくださいと前に言われた。なんとか9時に起きた。

血糖値を計るわけでもないのに、なぜ午前中なんだろう。午後ではダメなのかな。病院に電話して午後からではだめか聞いてみた。検体を昼に取りに来るため、午前中に来てくださいということ。つらいのを我慢して徒歩10分強の整形外科へ。午前中から外出するのは久しぶりかもしれない。

診察券を出したら、受け付けの人がおそらくカルテであろうものを見て、ここのところずっとお薬のみだったからか、「今回もお薬のみですか?」と言ってきた。ん~、別にいいよなあと思って「はい」と答えたが、昨日の記事に書いた手のしびれのことは忘れていた。慢性の患者の中には、特に病状に変化がなければずっと薬だけもらいに来ている人も多いのかもしれない。

なんとか採血を済ませて薬局に行き、スーパーに寄って帰ってきた。朝からふらふらである。いつもと違う生活リズムで体がびっくりしたのか、お腹の調子が悪い。しんどいからしばらく横になる。昼食を軽く済ませて、また横になる。昨日とは反対側の腕が痛い。なんでなんだ、これは。まあいいや、たいしたことないから放っておこう。