TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年3月27日

昨日は22時に寝た。眠くなる副作用のある痛み止めの薬のため、横になったらすぐに寝てしまう。夜中もぐっすりである。今朝は9時になったから起こされずに自分で起きた。と思ってキッチンに出て行ったら妻が驚いていた。まだ8時だった。いつもより1時間早い。はりゃ~、時計を見間違えたか。いいや、せっかく早く起きたからそのまま朝ごはんを食べて、そしてそのまままた寝てしまった。

昼になって昼食を食べ、昼の薬を飲んだ。眠くなる薬は昨日セッティングした時に省いてある。15時くらいに風呂をためて入った。出てから薬を塗り塗り。うん、眠くならない。どうやら成功である。その代わり腰は少し痛い。これくらいの痛みは我慢しなくては。

妻が作業所の帰りにお土産を買ってきた。たこ焼きである。大阪出身の私はたこ焼きなんていつでもどこでも見れるものだったが、上京してからそれが当たり前の光景ではなかったと思い知ったのであった。6個で500円とお値段は今時の価格になっているが、おいしかったのでよし。

たこ焼き