TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年3月26日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかった。夜中もぐっすり眠れた。よく眠れたというより薬の効き過ぎで眠い気がする。妻に「検査の時に寝ちゃうんじゃない?」と言われた。検査ってなんだっけ、と思ったら今週の金曜日に視野検査があったのだった。あれは片目を隠して視野のあちらこちらがさまざまな強さで光が点灯するので、光ったと思ったら手元のスイッチを押すという検査。あわわ、確かにあれはやってて眠たくなってくる。今日は痛み止めの薬は抜きにして試してみないとなあ。

と思いつつ、ぼんやりとした頭でいつもの朝食を食べて、ぼんやりとした頭で昨日セッティングしたピルケースの薬を飲んでしまった。しまった、痛み止めは抜くんだった。ん~しかたがない、昼の薬は抜こう。そのまま寝落ちした。

妻に起こされて昼ごはんを食べた。そのまま昼の薬を飲んだ。しまった、またやってしまった。昨日セットした錠剤をそのまま飲んでしまった。うう、しかたがない。夕飯はいつも通り薬を飲んで、いつも夕飯の後にピルケースのセッティングをするのだが、明日の分の薬をお昼ご飯の後の痛み止めなしで作ってみた。木曜日にはメンタルクリニックの診察もあるのでそこでも相談してみよう。できれば痛み止めはそのままにして、精神科系の薬を調節して眠気を緩和させたい。

いろんな薬を飲んでいると、調整が大変である。