TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。久しぶりに眠れなかった。1時間経っても寝付けないので、いったん起きてカロリーメイトを食べて、しばらくPCに向かって動画を見たりしていた。そのうち眠たくなってきたのでまた寝た。0時過ぎくらいだったと思う。

しばらく眠れたが、夜中目が覚めた。時計を見たら2時くらい。2時間くらいしか眠れてないではないか。もっと寝ようとしたが、不思議なことに眠剤が効いてふらふらなのに目が覚めているという状態。その状態が4時くらいまで続いた。その後は眠れた。

9時に妻に起こされて起きた。なんかふらふらでつらい。軽い朝食を食べてまた横になった。しんどい。それに腰が痛い。右の後ろの部分が特に痛い。体勢によっては、お仕置きされたみたいにピキっと激痛が走り、うおううおうおううと悶え死ぬ。いや死なないけど、とにかく激痛なのだ。その部分が慢性的に少し痛い状態になってしまった。神経の薬のリリカを追加で飲んだ。

その後また爆睡してしまい、12時半に妻に起こされた。なんでこんな寝てしまったんだろう。いつもはもう少しうとうとという感じなのに。リリカのせいだろうか。昼食を食べて、また横になった。ずっと横になっている。

今日は内科と整形外科をはしごしようと思っていたのだが、ずっと寝ていて動けないので、結局行けなかった。昨日もしんどかったがメンタルクリニックだと体は動く。なぜだろう?予約しているから?それだけではないような気がするが、よくわからない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です