TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中夢を見て、これからうまいものを食べるぞというところで目が覚めた。くぅ、悪意を感じる。朝になって目が覚めたら今日もつらい。9時になって妻に起こされて起きた。朝食を食べた後、少しPCに向かっていたが、また横になってしまった。

昼になって昼食を食べて、少しPCに向かって、そしてまた横になってしまった。寝室の入り口のすぐ前に玄関があって、なにやら音がする。と思ったらごしごし何かを塗り付けるような感じな音、そして臭いがしてきた。うむ、これは玄関のドアにペンキを塗っているな、と思った。この前は違ったが、今日は塗っていた。

しばらくしてから妻が確認しに外に出てみたら、水色だったドアが真っ白になっていたと。お向かいさんも同じ色。前は階ごと、ドアごとに別の色だったのに、多分全部同じ色になってしまったと思われる。階段を上っていて、まだ何階だ、というのをドアの色で判別していたのでこれから違和感ありまくりになりそう。

そんなことを考えながら、結局今日も夕飯まで横になっていた。はあ、進歩がない。明日はメンタルクリニックへ通院だが、ちょうどその時間帯に雨が激しく降る見込み。やだなあ~。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です