TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。また夜中に目を覚ました。何時だったかはわからないが、それから朝までずっと眠りが浅かったような気がする。

そして朝はいつも通り9時に起床。8時くらいに目は覚めたのだが、その後寝たり起きたりだった。起きたはいいがつらくて動けないと思ったが、なんとか頑張ってキッチンに移動して朝食を食べた。食べて少ししたらまた横になってしまった。

今日も調子が悪い。この間の面談で、週1日でもいいから団地の周りをぐるぐる歩くとか、小さなことから初めてみれば、という話が出たので、毎週日曜日は最低でも団地の周りを散歩しよう、できればもう少しウォーキングを、と思っていた。が、つらくてしんどくて動けなかった。いきなり挫折したが、いきなり最初から全部うまくいくわけではない、と思いなおした。まあ、また来週チャレンジしよう。今週は通院の予定もあるので、なんとか外に出るだろう。

そうして夕食までまた寝ていたのであった。しんどいぞよ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です