TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中3回目が覚めた。いずれも夢から覚めたのだが、覚めた瞬間から見た内容を忘れてしまう。どれもなんとなく楽しい夢だったという感覚がある。朝になって目が覚めたら今日もつらい。なんとか9時に起きて朝食を食べる。食べてまた横になってしまう。今日もいつもの日常。

昼になって起きてお昼ご飯を食べた後、しばらくPCで動画を見ていたが、しんどくなってまた横になってしまった。妻が作業所のイベントでお菓子をもらって帰ってきたので、いただいたお菓子をおやつで食べて、そしてまた横になった。そのまま夕飯まで横になっていた。しんどいよ。

今日は玄関の外が騒がしかった。団地の工事で、階段の壁やら玄関のドアやらをペンキで塗るのだが、階段や玄関周りがあちこち養生されていたので、そろそろ来るな、と思っていた。うちの玄関の前で作業員と思しき人たちがけっこううるさい声で喋っていたが、いったい何語かわからない。作業員には外国人が多いようなのだが、前からあちらこちらからどこかの言葉が聞こえるたびに「何語だろう?」と気になる。多分東南アジア系だと思うのだが、誰も答えは教えてくれない。

それはともかく、今日玄関のドアにペンキが塗られたかと思ったが、妻が確認したらまだ塗られてなかった。壁は塗られていたらしい。なんかドアをこするような音がしていたので今日塗ったのかも、と思ったのだが違った。早く終わらないかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です