TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月31日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったと思う。夜中何回か目が覚めた。長い夢を見ていたような気がするが、内容は全部忘れてしまった。目が覚めた時に「長い夢だったな」と思った記憶しかない。朝はトトノエライトの光が目に入ってきて目が覚めた。いや逆なのか。目が覚めたらトトノエライトが光っていたのか。そう言えばこいつも光療法のために買ったのだが、ぜんぜん役に立ってない気がする。とりあえず今は光療法は効いていない。

8時15分頃にのろのろと起きて朝食を食べる。今日はサラダだけしか食べられなかった。いつもはトーストを焼いて食べるのに、食欲がなかった。朝イチでうつ状態。たとえようもない不快な感覚がまとわりつく。気がつくと目をぎゅっとつぶってしかめっ面をしている。食事を済ませたら、またさっさと横になってしまった。昼まで。何をしたらいいかわからない。

昼もずっとぼうっとしていた。相変わらず何をしたらいいかわからない。髪を切りたい。昨日は散髪に行きたかったのだが断念した。今日こそできれば行きたい。そうでないとまた来週までこのぼさぼさ頭のままだ。そう思ったが、今日は昨日よりさらにしんどい。じっと横になる。気分は上がってこない。16時を過ぎて諦めた。

明日からどうなるのだろう。1日も出勤できる自信がない。