TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時過ぎに寝た。いつもは21時半だが、しんどかったから早めに寝た。夜中はよく眠れた方だと思う。朝になったらまた動けない。9時になって妻がinゼリーと薬を持ってきてくれたのだが、「ありがとう」と言ってそのまままた寝てしまった。「薬だけでも飲んだ方がいいよ」と声をかけられて起きて、ああやばいやばいと思って薬を飲んだ。そして職場にメールしてまた横に。一応「午前中は様子を見ます」と入れておいた。

横になっていると、昨日までより少し楽なような気がした。ただ心は少しふさぎ込んでいる。体は元気でも、気力が出るかどうか・・・とりあえず午前中は横になっていた。

11時半頃に起きてカップ麺のお昼ご飯。なんだか今日は行けそうな気がする。そう思ってるとしんどくなってくる、ということが多いのだが、今日はしんどくならなかったので、12時25分に家を出て久しぶりに通勤。本当に久しぶりなのだ。

ずっと延び延びになっていた仕事が終わったら、定時を15分オーバー。う~ん、これは上司にとある操作をしてもらってから私が操作して完了となるものだったのが、タイミング悪く上司に電話がかかってきてしまい、それが終わるのを待っていたからだ。別に待ってなくても明日来た時に続きをやればいいのだが、明日行けるかどうかわからない。あさってもしあさっても行けるかどうかわからない。何日か経つとその操作は自動的にキャンセルされる仕組みなので、どうしても今日最後までやってしまいたかったのだ。

そんなこんなで少し遅く帰ってきた。半日しか仕事してないのに疲れた。今日は寒かったが明日はもっと寒くなって雨も降るらしい。大丈夫かなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です