TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝は7時15分に起きた。微妙に早い。少し疲れが残っているが、これくらいなら大丈夫だろうという感じ。

そして出勤してつつがなく仕事をして帰ってきた。一山越えたが、まだまだやることはたくさんある。ゆっくりやろう。

人事考課というので課長とお話をした。いつもにこにこしているいい人だ。4月からここでの仕事を始めて、自分の得意分野の仕事をさせてもらえてるだとか、自宅から歩いて行けるところだったとか、いろんなラッキーが重なって恵まれているなあと感じるのだが、一番恵まれているのが、ここのメンバーが全員いい人だということだろう。みんな優しいし、なんだかほんわかして暖かい。主に20代の職員たちだが、誰かの誕生日になると「お誕生日おめでと~」とプレゼントを持ってきて、「わ~かわいい~ありがと~」などとやっていて、なんだかほっこりする。人間関係がとてもいいというのが何より。

今週は日に日に疲れが抜けていっているような気がする。だがだが油断大敵。無理をしないように気をつけなければ。今週はあと1日だ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です