TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付きはよかった。夜は何回か目が覚めたような気がするがまあいいや。朝は7時に目が覚めて、もう起きてもいいと思って起きた。PCを起動してオンラインバンキングを覗く。おお、ボーナスがちゃんと振り込まれている。会計年度任用職員は勤勉手当はなく期末手当だけで、給料に毛が生えたくらいの金額ではあるが、これはありがたい。しかし、ボーナスが入ることを当てにして、前倒しでもういろいろ買ってしまったので、もう無駄遣いはしないのだ。

出勤して仕事。朝25分歩いて通勤しても寒くなくなった。新しいダウン最強であるが、ロッカーに押し込むとぱんぱん。入らなかったら困るところだった。仕事は急ぐわけでもないが、やはりせわしなくやっている。どうもスローダウンできないなあ。

定時になったので帰宅。今週は風邪で1日半も休んでしまったが、急に寒くなるときが要注意だと自分でわかっていたのに、着るものや布団を調節しなかった自分のミスである。これからは気をつけよう。気温が低いと低調なことが多いが、ここ3年くらいは凌げている。寒いなら寒いで安定してくれたらなんとかなるかな。明日は元気なら眼科に行こう。病院ばっかりである。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です