TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。寝付きはよかったと思う。海水浴に行こうと東京行きの電車に乗っていたら、ズボンとパンツを履いてなくて困った夢を見ていた。また別の夢では、自分を含めて3人の人がいて、自分が適当に手にとった本をパラパラと拾い読みして、その本の紹介というかおすすめをするというなんか高度な遊びをやっていた。朝は8時起床。休みの日にしては早いか。順調である。

11時過ぎに家を出て横浜駅へ。スカイビルにある眼科へ通院。この前スカイビルの壱八家へ行って担々麺を食べたが、ちょっと自分の好みと違ったので次は普通のラーメンを食べようという算段だった。眼科の後に行こうかと思っていたが、週末の昼はめちゃくちゃ混む。11時45分くらいに店の前に行ってみると、ひーふーみー、6人くらいしか並んでない。20人を超えることもあるし、おなか空いたので先に食べようと思って並んだ。さくさく進んでネギチャーシュー麺にありつく。

壱八家のネギチャーシュー麺)

食べかけの写真にて失礼。食べる前の写真はネギしか見えないので。

その後眼科に行ったのだが、めっちゃすいていた。土曜日なのにWhy?すぐに眼圧測定に呼ばれ、それが終わったらすぐに診察に呼ばれた。混んでる時は平日でも1時間以上待つのに、不思議なものだ。眼圧がなんと今日は19の16。高い!やばいではないですか。おかしいな毎日目薬さしているのに。やはりモヘンジョダロの呪いなのか。

御座候

ここに来たらこれもルーティーンの御座候。いつも行列しているのに、今日は誰も並んでなかった。なんで今日はどこもすいているんだろう。暑くて溶けたのか?

その後バスで帰ってきた。あっち~。疲れたのでしばらく横になった。やはり1週間働いたら疲れが溜まっている。用心しなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません