TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は22時過ぎに寝た。いつもより少し遅くなったが、それはサッカーの試合を見ていたからである。この状況でオリンピックをやるというのはどうかとは思っているが、選手に罪はない。スポーツ観戦は好きだし、やるんだったら応援しましょう、という感じである。勝ってよかった。少し興奮気味で眠れるか心配だったが、昨日はわりと早く寝付けた。朝は今日も8時20分起床。もうちょい早く起きないとなあ。

と言いつつ今日も午前中に横になってしまった。なぜだろう。疲れてるのかな。今日は1日家の中にいた。15時過ぎからDVD鑑賞。何ヶ月も前に注文して先月届いて寝かせておいた「劇場版鬼滅の刃 無限列車編」をようやく見た。週末もくたばっていたことが多くてなかなか見れてなかったが、ようやく見れてよかった。コミックスを読んで半年以上経っていて、すっかり内容を忘れていたのでちょうどいい。煉獄杏寿郎のいろんなセリフが心に刺さる。

「心を燃やせ」

「歯を食いしばって前を向け」

私は最近俯き気味だ。歯を食いしばって前を向かなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません