TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時45分に寝た。すぐに寝付けたわけではないが、30分くらいで眠れたと思う。23時半くらいにいったん目が覚めてのどが渇いたので、起きて牛乳を飲んでまた寝た。それから頻繁に目が覚めたのだが、なんだか寒気がする。スウェットを着て寝ていたのだが、さらにその上にスウェットを重ね着して頭にパーカーを被って寝た。そのうち鼻水が出るようになってきた。ああまたか、と思いつつ夜中はしょっちゅう鼻をかんでいたので寝た気がしない。

朝は7時に起きたのだが、予想通り体がしんどい。これは明らかに少し風邪気味だろう。本当にまたかよ・・・てな感じだ。昨日の夜から「またかよ」という感じではあった。喉が痛くてトローチを舐めたりしてたのだ。もっと暖かくして寝るべきだった。作業所はどうしたもんだろう。先日の教訓では、体の不調の場合は無理をしないこと、だったのだができるだけ休みたくない。

ちょっと迷ったが、少し経ったら大丈夫な気がしたので8時半に家を出て作業所へ。今日は暖かくなるという予報。暖かくなるというのはいいとは限らない。気温が上がると言うことは、その次は下がるのだ。気温そのものより気温の変化に弱い私としては寒いなら寒いでいいからずっと安定してほしい。

作業は今日も9時5分からスタートした。もう9時からでもいいかなと思うのだが、慎重に行くのだ。今日もマスクの仕事。午前中はあっという間に終わった。

今日のお昼ご飯。セブンイレブンの「味しみ特製ロースかつ丼」。ポリープを切除してから4日だが、こういう重たいものはまだ早かっただろうか。

ロースカツ丼

午後からはこの前戦隊モノのCDをかけていた55才男性メンバーが、今度は南野陽子のCDをかけていた。懐かしい・・・という人はひとりもいなくて、ぽか~ん。私も知っている曲は1曲しかなかった。この頃のアイドルって、言っちゃ悪いが歌ヘタだよなあ。なんでだろ?曲はぜんぜん知らないが、どこをどう切り取っても「昭和」てな感じ。J-POPではない。「歌謡曲」である。南野陽子が終わったら私が持ってきて置いてある宇多田ヒカルをかけさせてもらった。

とかやっていたらあっという間に午後の作業が終わった。音楽を聴きながらだと時間が経つのが早い。最近あっという間あっという間ばっかり言ってるが、この調子だとあっという間に来年になるかもしれない。そんなことを書いていると、いつの間にか朝の風邪っぽさがなくなっていることに気がついた。万歳。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です