TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年10月27日

昨日は21時45分に寝ようとしたのだが、1時間経っても眠れずにいったん起きて牛乳を飲み、その後しばらく動画を見ていた。23時15分くらいまでだらだら見ていてそのあと寝た。眠れたはいいが、今度は7時の目覚ましが鳴ったのに動けない。しんどいとかではなく、単純に「ものすごく眠い」。7時半になんとか布団から出たが、眠くて頭がふらふらである。やることだけやっていったん布団に戻りたい、そう思って必死にやることをやっていたら時間がなくなった。なぜこんなに眠いのだろう。一応8時間は寝ている計算になるのだが、ふだんはこれくらい寝付けなくても次の日はこんなに眠たくなかったのに。

ふらふらなままなんとか家を出た。元気よく腕を振って歩いて行けば目も覚めるだろうと思ったが、作業所に着いてもまだ眠い。そのまま9時から作業開始。昨日の続きでドラなんちゃらのキャラクターグッズの検品。それが11時過ぎに終わったので、今度は大手保険会社の仕事。組み立て式の卓上カレンダーを封筒に入れていくだけの単調な作業だが、カレンダーが少し分厚いので封筒が切れないように注意しないといけなかった。それにしても今日はずっと眠かった。手先をずっと動かしていても眠気が取れない。

卓上カレンダー

今日のお昼ご飯。セブンイレブンの親子丼。卵が先か鶏が先か、いつもわからなくなる。どっちが先かわからんが、どっちもうまい。

親子丼

飯を食ったらよけい眠たくなった。いかんなあ。眠い目をこすりながらカレンダーを封入していってたら、いつの間にか全部なくなった。3,700部くらいあったらしいが、昨日からやっているメンバーもいるし、あっという間にこなしてしまったらしい。久しぶりに仕事が途切れたので隙間の仕事の箱折りをやった。ほんと久しぶりだった。明日はまたマスクが来るらしい。

お買い物をして帰ってきたら、Amazonで注文していた扇風機が届いていた。自分はいつも使っているPCラックの上にUSB扇風機を置いていて、夏場はもちろん暑いから使うのだが、それ以外の季節でも坂を登って帰ってきたときや風呂上がりに使ったりする。今まで使っていたのがちょっと調子が悪くなったので新しく買った。どう調子が悪いかというと、「電源オフボタンが効かない」である。電源オンボタンは風量によって「1ボタン」「2ボタン」があり、それらを押すと回りだす。そして押したら最後、永久に回り続ける・・・のは困る。

とりあえず置いてみた。

USB扇風機

ちょっと場所を取る。前の扇風機も似たようなものだったが、今度はクリップ式で机に挟めるタイプのを買ったので、挟んでみた。

USB扇風機

うむ、よさげである。全部黒なのでわかりにくが、机に挟んでいるのだ。今まで扇風機で液晶ディスプレイの隅が隠れていたのだが、これですっきり見やすくなった。1,140円だったからいいお買い物だったと言えよう。

それはそうと、これを書いている今もまだ眠いよ。どうしたんだろう、今日は。