TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年10月29日

昨日は21時50分に寝た。平日にしては少し遅い。寝付きは良かった。多分10分くらいで眠れたのではないだろうか。夜中は4時過ぎにいったん目が覚めたが、すぐに眠れてその後7時の目覚ましで起きた。しかしすぐには動けない。動くのがつらい。今日も眠気が強い。なんとか頑張って7時10分に起きたが、めっちゃつらい。ここさえ乗り切れば楽になる、そう思って歯を食いしばって頑張って起きた。もうちょっと楽に起きれないものか。

頑張って作業所に行ってみれば、今日の仕事は昨日の続き。と言うことはつまり、他のメンバーの尻拭い的な四つ折りの仕事。はあ、疲れるよう。その仕事は午前中で終わった。

今日のお昼ご飯。セブンイレブンの「旨辛牛焼き肉のビビンバ」。コチュジャンととろとろ卵がうまかった。焼き肉食べに行きたい。

旨辛牛焼き肉のビビンバ

午後からはマスクと思ったら、昼休み中にボスが取引先から持って帰ってきた別の仕事。大きな声では言えないが、すみっこで暮らしている今人気のキャラクターらしい。

キャラクター

こいつの手提げかばんの糸切り。検品なのだが、糸が出まくりなのだ。

糸

こんなのが十ヶ所以上とある。なんでこんなに糸が出まくりなのか。こんなにたくさん出てるのははじめてだ。「絶対に布を切らないように」と職員がうるさく言う。当たり前であるが、当たり前である。ハサミは必ず布があるのとは反対方向から出す。商品はハサミを出しやすい角度になるよう、切りやすいようにくるくる回す。当たり前のようだが徹底しないとミスをしかねない。

途中で36才男性メンバーが「何かCDをかけて」というので、とっておきの米津玄師「STRAY SHEEP」をかけてみたが、みんな反応が薄い。新しすぎたか。2ヶ月前に買ったばかりのCDである。まあそうかもなあと思いつつかけた。このCDが終わったら55才男性メンバーが「竹内まりやをかけて」と言うので竹内まりやをかけた。こういう古い方がやはりこの作業所では受ける。

15時になって作業終了。明日もこの続きかな。最近までマスクばっかりで飽きたと言ってたのに、急にいろんな仕事が舞い込んできた。いいことである。今週はあと1日だ。頑張ろう。