TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。ぐっすり眠れた。最近睡眠の調子がいい。朝は7時の目覚ましが鳴ったが、体が疲れていたのでそのまま寝た。昨日寒気がしていたし、その足で皮膚科に行ったりしたので疲れが残るかもしれないと思っていたので想定の範囲内。台風は南の方にそれるようだが、それでも影響は大きく朝から大雨警報が来ている。急激な気温の変化、悪天候の影響を体調が受けることも想定の範囲内。だからどうしよう、というのがこれからの課題。自分でコントロールできないこと、WRAPでいう「引き金」に対するプランを見直して実行する必要があるか。自分の武器である「歩く」は今日はできなさそうだ。

などと考えつつそのまま寝て、トイレに行きたくなって7時40分に起きた。まあ土曜日だしだらだらと過ごせばいい。だらだらとPCに向かってネットで遊んでいたら、だんだんしんどくなってきて、11時頃に布団に潜り込んで横になった。少し寝てしまった。やはり疲れが溜まってる。

12時半頃に起きてラーメンを食べて、そしてまた寝てしまった。今日は寝るのが仕事。15時くらいに起きて溜まったテレビ番組を見た。「今夜はナゾトレ」をまた東大ナゾトレの部分だけ見ていったら、録画している分を全部見てしまった。続いて「東大王」をこれまたあまり好きでないコーナーを飛ばして見ていったら、今年の4月のステイホームの期間の放送分になって、過去の名場面集とか、視聴者参加型の生放送になってクイズの内容がつまらなくなってしまった。それらを飛ばしていったらけっこう今に近づいた。18時くらいまで見ていた。それで今日は終わった。明日の体調はどうだろう。無理はしない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です