TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日Twitterを流し読みしていたら、こんなツイートが。

ひろゆきというのは旧2ちゃんねる(現5ちゃんねる)を作った人で、私が「この人あったまいいなあ~」と思う人のひとりである。最近はコロナに関するツイートも多いのだが、これを読んで「そっか、うちでも酸素飽和度が測れたほうがいい」と思って、ネットでパルスオキシメーターを探したら、そんなに高くはない。高いのもあるが、まあ手頃な値段のもある。しかし、みんな一様にお届け予定が1ヶ月以上先。みんな同じこと考えてるんだね~。まあいいや、と思って注文した。

パルスオキシメーター

1ヶ月後にこの騒動が収まっているとはとても思えないし、自分の健康はできるだけ自分で管理するのだ。ひろゆきが書いているとおり、保健所やら病院に連絡するのに「酸素飽和度が80%だった」と伝えたら効果があるかもしれない。

ところで、この商品をもう一度詳しく確認しようとしたが、すでにAmazonに載ってなかった。一瞬なにか詐欺にあったのかと思ったが、Amazonの注文履歴にはちゃんと載っているし、私が買ったのが最後の1個だったのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です