TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2020年4月25日

昨日も寝付けなかった。

寝る前に牛乳を飲んでチーズを食べた。いつもならしばらく眠れなかったら起きてそうするのだが、先に牛乳を飲んでおけば眠れるだろうと思った。そうして22時40分くらいに布団に潜り込んだ。しかし、眠れない。1時間くらい布団の中で我慢していたのだが、やっぱだめだ、と思っていったん起きてPCで動画を見ていた。それで眠気が来たので寝た。昨日も0時くらいだったと思う。寝てしまえば夜はよく眠れた。朝は8時半起床。

「STAY HOME」と言われているので今日はおとなしくしていたが、少しは外に出たいと思って近くのまいばすけっとに行って帰ってきた。おやつを買いに行ったわけではない。しかしもれなくおやつがついてくるのはどうしてだろう。

蒸しパン

まいばすけっとはそんなに混んでなかったが、ニュースではスーパーは混み混みだと言ってたかな。「STAY HOME」と言ってみんなおうちでご飯食べるのに、「買い物は3日に1回」「買い物にはひとりで」というのは大家族ではなかなか難しい注文なのかもしれない。

ネットでまたマンガ読み放題とかやってないかな、と思って調べてみた。前はサンデーのアプリで「らんま1/2」などが期間限定で読み放題だったので、必死に読んでいた。今でもまたいろんなマンガが期間限定の読み放題をやっているみたいだが自分の好みのマンガがなかったので、ジャンプを調べてみた。ジャンプのアプリでも一部は無料で読めるみたいだったので、「DEATH NOTE」を2巻まで読んだけどそれ以降は有料。続きが気になるが、コミック1冊でいくらなの?と思ったら400円くらいする。ネット配信でもそんなにするの?諦めて他のマンガを探す。「この音とまれ!」というマンガが5巻まで無料だと書いていたのでそれを読み始めた。アニメにもなったらしいが、そっち方面は最近はさっぱりわからない。

てなわけでマンガを読んで今日は終わった。WRAPの本も読みかけなのに、なんだかそっちは気力が出ない。まあ無理して出さなくてもいいから、明日もおとなしく「STAY HOME」してマンガでも読もう。

横浜市から作業所の利用更新のための受給者証が送られてきた。これは毎年更新するものらしい。去年の初出勤が4月30日だったから、ちょうど1年経つ。あっという間の1年だったな。この作業所にはあとどれくらいいることになるんだろう。

利用者受給者証