TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

寝る前に最後にメールチェックしてみたら…、
転職コンサルタントからのメールが。

「かなり残業が発生するポジションとのお話を頂いてしまいました。
 また、勤務地につきましても一定期間顧客先に出向くことも
 あるそうです。

 面談にてお話頂きましたはまー様のご意向を
 満たすことが難しいようです。申し訳ございません。」

つまり、書類選考以前に落ちたってわけだ。

はぁ、やっぱIT業界で残業なしってのは無理なのか。
ヘルプデスクでもやろうかな…。

それにしても、気合いを入れていただけに、へこむなあ。
世の中そんなに甘くない。長期戦を覚悟しなければ。


コメント

  • アッキー 2007年5月31日 08:14

    でも、はまーさんの条件に合わなかった訳ですから、あまり気にしなくていいのかもしれませんよ。
    僕も次の就職先は悩むところですが、残業少なめで、自分のライフスタイルを大事に出来るところが良いかと思っています。
    お互い気長に探しましょう^^

  • はまー 2007年5月31日 12:23

    そうですね、焦ってもしかたがないですよね。
    気長に、でも積極的に動いて探すことにします。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です