TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年5月28日

今日の日記の続き。今は関西にいる、以前同じアンサンブルグループで歌っていたマイミクの友人の日記を読んで、リアルグループの大阪公演が昨日あったことを知ってびっくり。リアルグループというと、知る人ぞ知るスウェーデンの超ウルトラスーパースペシャルジャズコーラスグループなのだ。日本に来ているなんて知らなかった。最近この辺の情報収集をあまりしていないからなあ。

ちょっと待て、日本に来ているということは、もちろん東京にも来るんだよな。東京公演はいつなんだ?と思って調べたら、なななんと今日の夜ではないか!速攻で電話して当日券があるか聞いてみたら、用意しているという。そしてその電話で当日券の予約ができるというので、もうその場で申し込んだ。リアルグループを生で聴けるなんて!もう10年来の念願が叶ったり叶ったりだよ。

そして15時頃、妻と一緒に家を出てTSUTAYAでCDを返してから渋谷のBUNKAMURAオーチャードホールへ。渋谷に来るなんてずいぶん久しぶりだが、平日でも相変わらずあのスクランブル交差点は凄い人人人であった。リアルグループのコンサートは、もう超感激の嵐である。なんて素晴らしいハーモニーなんだろう。みんな一人一人が自由気ままに歌っているように見えて、なぜあんなにリズムもハーモニーもぴたっとあって、統一感のある音楽になるのだろうか。リアルグループのメンバーの日本語が上手なのにもちょいと驚いた。Scoop on Somebodyがゲストで出てきたのにも驚いたけど。

終演後はサイン会もあったが、ものすごい人だし、もう遅いから我々はおとなしく帰ってきた。それでも23時半くらいになってしまった。早く風呂入って寝るべ。

昨日は22時半過ぎに寝たが、しばらく妻と話していたので実際に寝たのは23時頃だったろうか。4時頃に目が覚めてトイレに行って、喉が渇いたので牛乳を飲んだのだが、その後眠れなくなってしまった。4時20分に起きてきてしまった。メールを開くと、先日お仕事の紹介をしてくれた転職コンサルタントが所属する人材紹介会社から、キャリアシートというものと職務経歴書を送ってくれとのこと。テンプレートを添付してくれたので、せっせとそれを作っているうちに夜が明けた。ようやくできて見直して送信。早く話が進めばいいのだが。

午前中にメールが来て、転職コンサルタントとやり取りし、明日にコンサルタントと会うことになった。とんとん病死、もとい拍子に話が進んで、早いこと再就職したいなあ。

先週参加した卓球のサークルの人にmixiに招待してもらった。さっそく友人を検索してマイミクに入れてもらうようにお願いしてまわった。なんだ、知り合いがけっこういるではないか。それにしてもみんな反応が早いわ。あっという間に返事が返ってきてマイミクに登録してくれた。

しかしまあ、確かにmixiは便利だ。私の日記も以前の単なる日記サイトだとコメントもつけられないしRSSにも対応していないので、ブログに移行した。とりあえず一番利用者多いというFC2にしてみたが、まあ、今日のこれがその最初なのだ。しかしこれ、投稿するときに何かカテゴリーを指定しないといけないのね。とりあえずいくつかカテゴリーを作ったけど、今日の場合は「転職活動」「合唱・アカペラ」両方になるなあ。2つは指定できないのか。とりあえずここまでアップして「転職活動」にしておこう。