TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年5月21日

昨日は22時半に就寝。けっこう動き回って疲れているので、すぐに寝つけるかと思ったが、そうでもない。ちょっと暑かったので扇風機を30分のタイマーにして回していたのだが、それが切れたのを覚えているので、30分は寝つくのにかかったことになる。しかしその後の記憶はないので、それからすぐに眠れたのであろう。朝はまた4時とか5時とかに目が覚めたが、また寝て6時半に起床。よし、7時間半眠れたぞ。これだけ眠れると疲れもとれるだろう。この状態をキープするのじゃ。

午前中は押し入れの中を整理した。どうも雑然としていて、まだまだ工夫すれば物が入りそうなのに、どうもデッドスペースが多い。縦の空間をうまく利用できてない。前々から思っていたのだが、今日は思い切って中のものを出し、パズルのようにいろいろ試行錯誤し、無事縦の空間をうまく利用してかなりスペースが出来た。

その後、切らしているアトピーの飲み薬をもらいに皮膚科に行って、スーパーに寄って帰ってきた。ちょっとした散歩になった。しかし今日も暑い。

昼からは人材派遣会社Eの登録説明会。と言っても私がエントリーしたのは、その中でもリテールサービスの斡旋。要はコンビニとかスーパーとかの派遣専門部隊である。その手のバイトの経験はないのだが、これから「調子がいいときはバイトとか派遣社員で働いて、調子が悪くなったら無理せずに働かない」というさすらいのフリーターで通すのであれば、いろいろな職種を経験していろいろなスキルを身につけておく必要がある。プロのフリーターになるのだ。

その中でも、一番つぶしの効きそうなコンビニのバイトは外せない。そういうわけで登録したのであった。まあ、デパートAのお中元バイトが入ったから(まだ採否通知は来てないが)、もしコンビニで働くと言ってもそれが終わってからだけどな。でも一度やってみたかったんだよな〜、コンビニでのバイト。

帰ってきてから、無理をせずにゆっくり過ごす。疲れをためてはいけない。それでも夜になると少し疲れてきた。やっぱまだ疲れやすいのか、それとも今までの疲れが溜まっているのか。でも躁のときにがくっと落ちるほどの疲れではない。ヨガの体操をやって早めにお風呂に入ると、しんどさはなくなった。この調子で自分をうまくコントロールしていこう。