TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年7月18日

昨日は22時半頃就寝。さすがに昨晩は涼しかったので快適に眠れた。夜中何回か目が覚めたが、起きたのは8時半。昨日よりも早いが、まだちょっと遅い。少し不安定なまま。外は雨。今日は一日雨らしい。まとまった雨が降ることの少なかった横浜の梅雨は、ここに来て盛り返しているようだ。

午前中は家で過ごし、昼過ぎに雨の中、映画館へ足を運ぶ。MI3を観に行った。学生が夏休みにはいると平日でも混みそうだから、と思っていたら、もう制服姿の高校生や、私服だけど多分中学生の群れがたくさん。そうか、夏休みはまだだけど、試験も終わってもう午前授業なんだな。平日の昼間、しかもそこの映画館は2つのシアターでMI3を上映しているにも関わらず観客はいっぱい。満席ではなかったものの、やはり「とりあえずこれは映画館で観ておこう」的な私のような輩が多いのか。

それにしても相変わらず息継ぐ暇も与えずドッカンドッカンな映画だった。いやいや、ストーリーは単純なのだが、やはりシアターで観ないと意味がないアクションはなかなかすごかった。いや、一つ一つが凄いというわけではないのだが、一瞬たりとも飽きさせないというのが凄い。あっと言う間に2時間経ってしまった。それにしても、トム・クルーズ歳とったなあ。まあ、若い頃とはまた別のいい味を出してきてるとは思うが。

本来ならそろそろ梅雨が明ける時期なのだが、ここに来て関東地方はやっと梅雨が来たかのように雨。1週間くらい続くらしい。う〜ん、不快指数が上がって嫌なのだ。