TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年7月9日

昨日も22時過ぎに寝て、割と早く寝つけたと思う。夜中もあまり目を覚ました記憶はない。覚えてないだけかもしれないが。しかし、朝はすっきり起きれなかった。7時40分くらいになって起きたのだが、どうもしんどい。体の節々が痛いような感じで疲労が溜まっているみたいである。外は雨。できるだけ外に出るようにしてきたが、今日は家でおとなしくしよう。

それにしても今度は腰が痛い。何年か前に、ぎっくり腰ではないが腰を痛めてから、ときどき痛むようになった。コルセットを巻いてみたが、前に痛めたときより大幅にウェストのサイズがアップして、見事に巻けない。ゴムを無理やりびよ〜んと伸ばしてマジックテープで止めてみたが、腹がぼよよ〜んとそれを吹き飛ばしてしまう。うう、痩せたいよう。

腰痛を我慢して一日過ごしていたが、やはり大きめのコルセットが必要だ。でも、どこに売ってるの?整形外科に行けば早いが、腱鞘炎のときの手のサポーターのように私にあうサイズがない可能性が高い。それに整形外科だと選択肢がない。ここは自分で調べるべ。と思ってネットで腰痛用のコルセットを探し、オンラインショップで3Lのサイズを注文した。早く来るといいなあ。ネットショップの場合、納期が明確にわからないことが多いのが難点。しかし、私の注文した3Lは、注文する前には在庫が1となっていたが、注文したら在庫無しに変わった。リアルタイムで在庫管理をしているようなので、多分早く来るのではないか、と思う今日この頃である。それにしても腰が痛いと何かとつらい。