TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年7月3日

昨日は22時過ぎに寝ようとしたが、なかなか寝つけなくて、23時過ぎにいったん起きて久々に追加眠剤を飲み、PCに向かっていた。しばらくして眠たくなったので寝たのは0時過ぎだっただろうか。夜中は目覚めた記憶がないが、朝は7時の目覚ましで起きるのがつらかった。7時20分くらいになんとか起きた。新聞を取りに行きがてら、外に出てのびをする。

昨日は朝に調子が悪い兆候が出ているのに座いすを買いに行ったり、ちょっと無理をしてしまった。今日も朝少しつらかったし、今日こそ無理をしないでおとなしくしようと一日家の中でのんびりしていた。昼頃、彼女が買ってきたカラーボックスを組み立てたら少し疲れたのか、その後いつの間にか寝てしまった。何時間くらい寝ていたのだろう?起きると17時前だった。最近また昼間に寝ることが多くなってきたような気がする。これもよくない兆候の一つだろうか。今後の行動には注意しよう。くれぐれも無理しないように。