TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月26日

今日も調子があまりよくなかった。昨日は23時過ぎに寝て、寝つきもよく夜中もぐっすり眠れたが、朝起きると鼻がぐずぐずして喉が痛い。まだ風邪が残っているようだ。そしてだるい。今日は一日休みなのでずっと寝ていたのだが、腹も痛くなってきて何回もトイレに行く。昼を過ぎても腹がなんとなく重たい。胃だろうか、腸だろうか?相変わらず鼻水も止まらないので風邪薬を飲んでゆっくりする。これも風邪か鼻炎かよくわからない。でもだるいことは確かだ。ぼ〜っと過ぎていく日曜日。夕方くらいになってやっと少し気分がましになってきた。

夜になって鼻水はおさまったものの、体のだるさは取れない。頭がぼ〜っとしている。やっぱ風邪かなあ。体調管理には気をつけているつもりなのだが、どうもいまいち調子があがらない。身体的なダメージと精神的なダメージはリンクしている。昨日は鬱が入っていた。ダメージが交互に来ているようだ。明日からまたデイケアに通えるかなあ。明日はカウンセリングだからなんとしても行かなくては。