TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月15日

昨日は22時半頃寝た。調子がよくなるようにひたすら祈りながら。夜中何度も目が覚めた。中途覚醒が激しい。うつ病としての症状が重くなっているのだろうか。目が覚めるたびに直前まで夢を見ていた。眠りが浅い証拠だ。6時頃に起きて、PCに向かう。散歩に行こうと思ったら小雨が降っていてやめた。今は7時過ぎ。なんとか起きていようとがんばっているが、かなりしんどい。つらい。なんとか7時半くらいまで起きていた。

今日は院内運動会でいつもより早く家を出る。もう少ししたら家を出よう、そう思っていた矢先、全身が震えだした。手が足が頭が体が。かなりの精神的不安状態に陥ると体が震えることがときどきあるのだが、それが来てしまった。ぐったりとソファに横になる。とても動けそうにない。そして、そのまま昼まで寝てしまった。

昼頃、なんとか落ち着いてきた。今からならデイケアに行けるかも、そう思ったが躊躇した。明日は彼女と日帰りバス旅行に行くのだ。今日無理して行って、明日動けなくなったらどうしよう。先週のボーカルアンサンブルの練習も、なんとか行ったけど次の日は一日寝ていた。今日行かなくても明日はだめかもしれないが、できるなら明日は行きたい。当日キャンセルでもお金は戻ってこないし。そう思ってデイケアに行くのはやめて、無理しない程度に活動することにした。会社に送らないといけない書類があるので郵便局まで行き、帰ってきてからは音楽を聴いたりネットしたり。明日は大丈夫だろうか。