TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月3日

昨日は23時過ぎに寝た。寝つきはけっこうよかったかと思う。5時に目覚めてトイレに行く。6時半に彼女の目覚ましで目が覚める。前のように早朝覚醒はない。眠い目をこすりながら起きる。風邪は大丈夫なようだ。彼女は7時頃起きてきて、しょぼくれた顔で「ご飯炊くの忘れた」と言う。昨夜のうちにセットしておかなかったのだ。なので今日はお弁当はなしだと言う。まあ、そんな日もあるさ。

今日は調子がいい。デイケアへ行って、午前中はテニスをやった。午後はフリータイムなのだが、自分はいつも何にもしていなかった。今日は本でも読もうと思って日経コンピュータを持って行ったのだが、結局和室で寝てしまった。革細工や陶芸をやっている人たちもいる。そう言えば彼女が魚料理用の四角いお皿が欲しいと言っていた。よし、来週から陶芸に参加してお皿を自分で作ってみよう。聞いたところ、四角い皿は作りやすいので初心者にはいいかも、ということだった。

今日はいつもより遅く解散になったので、いつものバスに乗れなかった。バスの便は非常に悪いので、帰りは結局いつもより40分も遅くなってしまった。今週は火曜日に調子が悪くなって休んでしまったが、なんとかそれから上がってきて持ち直した。この調子が続けばいいのだが。

夜、テレビを観ながらエアロバイクを20分漕いだ。もうちょっと体重を減らしたいのだが、毎日はなかなかできないなあ。でも余裕があるときだけでもやっていれば、やらないよりかはましだろう。短期間で一気に体重が減ったから、リバウンドしていないだけでもよしとするか。