TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月22日

昨日は寝つきもよくぐっすり眠れて朝もちゃんと起きれて病院に行き、診察を受けてデイケアに出て帰ってきてずっとテレビを観ていた。順調である。

それは置いといて、今日は人生の中で「俺はとても悔しいぞこのやろー」のナンバー3に入るであろうと思われることがあった。それはフジテレビの「トリビアの泉」を観ていたときのことである。今日のネタで、「桃太郎は桃から生まれたのではなく、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんがその夜に奮闘して生まれた、というのが元々の話である」というのがオンエアされた。実はこのネタ、2週間だか3週間だか前に私も番組ホームページから投稿していたのである。

このネタはもっと前から思いついていたのだが、投稿してもなかなか採用されないだろう、と思っていた。だが彼女に話したら「おもしろいから投稿してみなよ」と言われて投稿したのだ。しかし遅すぎた。全く同じネタが今日オンエアされた。もちろん自分の投稿ではない。超くやしいことこの上ない。しかもそのネタは今日の「銀の脳」を勝ち得たのだ。ああ、もっと早く投稿していれば私も銀の脳をゲットできたかもしれないのに…。

懲りずにまたネタを思いついたら投稿するのだ。くぅ〜。