TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月23日

昨日は何時ごろ寝たか忘れたが、今朝は7時にちゃんと起きた。なんだか喉が痛い。昨日の夜から鼻水が止まらなくなって風邪気味だと思っていたが、どうやらまた風邪をひきかけている気がする。デイケアの午前中のプログラムは外でテニスだが、昨日あれだけ雨が降ったからテニスコートもびしょびしょで多分中止だろう。するとやることがなくなってデイケアルームでお喋りなんかになってしまう。無理して行くこともないので、昼から出られればいいやと思い、風邪薬を飲んでまた寝る。9時半か10時頃家を出ようと思っていた。

しかし、起きたら13時であった。ありゃ〜、昨日そんなに疲れていたのかな。風邪のために疲れが溜まっていたのかな。まあいいや、今から行ってもしかたがないと思って今日は休みにする。彼女はバイトが休みだが、用事があって午前中から出かけていた。私が起きてすぐに家に帰ってきた。

しばらく家でゆっくりした後、14時過ぎから中華街でもちょっと行ってくるか、ということになってバスに乗って中華街へ。タピオカ入りココナツミルクを飲んで肉まんを食べ、帰ろうとしたが、ちょっと時間が中途半端だったので石川町で1時間だけカラオケをした。実はこのとき自分が風邪気味であることをすっかり忘れていた。カラオケが終わってまたバスで帰るとき、なんだか急に疲れを感じてきた。やばいやばい、また自分の体調を考えずに少し無理をしてしまったか。帰ってからはゆっくり体を休めてテレビを観ていた。今日中に風邪をちゃんと治して、明日は朝からデイケアに行こう。

夜に郵便で生茶パンダもどきのパペットが送られてきた。先日オークションで落札したのだ。先週海ほたるのUFOキャッチャーで取り損ねて悔しかったのだが、なんだかとてもほしくなったのでオークションを覗いてみると、わんさか出品されていたので手ごろな価格で入手できた。私のようにUFOキャッチャーが苦手な人はこうやって手に入れる方が確実かもしれない。逆に得意な人は、自分で取っては売りに出して儲けているのだろうか。

panda.jpg