TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月10日

昨日は7時半ころからずっと寝っぱなし。なんでこんなに眠たいのか。23時頃眠剤を飲んだが、夜中何時頃からわからないが浅い眠りになって寝たり起きたりを繰り返していた。

今日は6時半に起きた。昨日風呂に入らなかったので頭がかゆい。風呂をわかしているうちに朝食を食べ、風呂に入ってさっぱりする。が、なんかまた眠たくなってきて布団に吸い込まれるように潜り込んでしまう。そして…、また寝てしまった。11時半まで。

はあ〜、最近だめだめだなあ。なんでこんな眠いんだろう。ちょっと過眠だなあ。今日は午後からも行く気にならない。単に眠いだけなのか、鬱が入っているのか、なんかめんどくさくなってしまったのか、なんなのか自分でもよくわからない。が、悪循環に陥らないように気をつけないと。今週の活動率は退院して以来一番悪い。夏場、もっと体がきついと思っていたときでもちゃんと朝から行っていたのに。

結局、今日はお休み。彼女と昼食を食べた後、銀行に用があるというので一緒に行く。彼女はそのまま横浜へ行ったが、私はだるいので帰って寝る。うむ、いかんなあ。なんでこんな調子が悪いか、いちいち考えていたらまた悪循環に陥ってしまいそうだ。季節の変わり目でちょっと調子が悪いだけだ、ということにしておこう。自分を責めないように。大丈夫、来週になるとまた元に戻るさ。

明日はボーカルアンサンブルと合唱団Pの練習のダブルヘッダーだ。しかし、この状態じゃボーカルアンサンブルだけでも行くのが精一杯だろう。まあ、合唱団Pは演奏会も終わったし、そんなに気合を入れなくてもいいや。ボーカルアンサンブルは12月のコンサートに向けて頑張らなければ。