TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月25日

今日はまた調子を崩してしまった。昨日は確か22時半頃寝て、夜中はぐっすり寝た。トイレに起きてもう一度寝ようとしたが、時計を見るともう8時前だ。ありゃりゃ、もうこんな時間か、もう一度寝るのはやめて朝食を食べる。が、なんかだるい。鼻水がまたじゅるじゅる出てきて喉が異常に痛い。また風邪か〜?とにかくもう一度寝る。彼女は10時からバイトなのだが私が寝てる間に行ってしまった。

そして今日は13時からボーカルアンサンブルの練習があるので11時半くらいに家を出ないといけなかったのだが、見事に爆睡してしまっていた。メンバーからの電話で起きたのが13時20分頃。どうにもこうにも体がだるい、というか今日は鬱が入っている。今日は休む旨を伝えて、昼飯を食べることにする。何か買いに行くのもだるかったので、家にあったカップヌードルで済ます。そしてまた横になる。

しかし、無性に何か食べたくなってきた。結局コンビニに行ってアイスを買ってきて食べ、それでも満足できずにしばらくしてからまた今度はスナックとチョコを買ってきて食べてしまった。やばい、こんなに間食していたらまた太ってしまう。過食が入ってきているのだろうか。やばいやばい。

夜になってもだるさは抜けない。う〜ん、まだ調子は取り戻せていないようだ。明日は休みだからなんとか回復させたい。