TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月8日

昨日は何時頃寝たかなあ。よく覚えてないや。今日は何時頃起きたかなあ。7時過ぎに起きたような気がする。今日は9時半から診察だが、無事行くことができた。診察では、調子はまあまあだが先週の火曜日に一日鬱で動けない日があったことや、あとなぜか眠たいのと疲れやすいことを話す。まあ、焦らずにこの調子でやっていくしかないことはわかっている。私の主治医は「まあ、もうちょっと様子を見ましょう」と誰に対しても言う、という話なのだが、まあ私の今の状態ではそうするしかないだろう。

その後はデイケアに合流してソフトボール。今日はファーストを守った。だいぶ涼しくなって外でスポーツするにもいい気候になった。午後からはゲームで、スタッフの人が「マジカル頭脳パワー」の本を持ってきて、その中から問題を出したが、私は全問正解した。この辺りはあまり頭が鈍ってなかったので嬉しい。

帰ってきてからも今日はあまり疲れは感じない。薬局に寄って処方箋を出し、薬をもらって帰ってくるとちょうどマンションの前で焼き芋屋に出くわし、思わず買ってしまった。石焼芋なんか食うのは何年ぶりだろうか。その後軽めの夕食を食べ、テレビを観てだらだら過ごす。今週はあと2日、なんとか疲れないように眠くないように。