TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半ころ、さらに眠剤を1つ抜いて寝てみた。1番効き目の長いダルメートを抜いてみたのだが、夜中何時ごろかわからないが目が覚め、それからずっと浅い眠りで夢を見つつ何度も目を覚ましてしまった。結局6時半に起きたが、あんまり寝た気がしない。こいつを抜くのはまだ早かったようだ。

今日は人間ドックの日。7時20分頃に家を出てタクシーを拾い、検診を受ける病院まで行く。検診は8時スタートで、10時過ぎには終わった。去年は今より15キロくらい太っていて結果がめちゃくちゃだったが、今年はスリムになったので結果は去年よりかはいいだろう。なんせ去年は「高度脂肪肝」という結果だったのだ。でも内臓の脂肪はなかなか取れないらしいから、まだ「脂肪肝」かもしれない。

人間ドックの後、彼女と横浜で落ち合う。今日は映画「トゥームレイダー2」を観に行く予定だったが、思ったよりも早く人間ドックが終わったので、2人でポルタの足裏マッサージへ行った。私は以前はけっこう行っていたが、最近はお金を節約するためにしばらく行ってなかった。彼女ははじめてだそうだ。たまにはぜいたくもいいだろう、ということで2人でマッサージを受ける。彼女にやり方を覚えてもらってうちでやってもらおう。その後昼食を食べ、三越のユニクロへ行ってお買い物。彼女はズボンを、私はズボンとカーディガンを買った。

ちょうどいい時間になったので映画館に行って映画を観る。時間は2時間くらいでそんなに長くなかったが、見終わった後、ものすごく疲れてしまった。観ている最中は感じなかったのだが、けっこうおもしろくて飽きなかったのがかえって悪かったのか。体が自然のうちに緊張状態になっていたような気がする。

それから字幕を追っかけるというのも神経を使うので疲れる要因だったかもしれない。昨晩あんまり熟睡できなかったのも関係しているかもしれない。人間ドックはそんなに疲れるものではないので、映画で相当消耗したようだ。終わった後にハンズで買い物したが、疲れていて休憩したかったのでハンズの中の喫茶でお茶をする。そこで休んだあと、マツキヨでお買い物。安売りをまだしているからVAAMを買いだめしたのだ。そしてまたユニクロに戻り、裾直しを頼んでいたズボンを受け取って家に帰ったら18時前。この時点でもかなりの疲労を感じていた。う〜む、いかんなあ。まだまだ本調子ではない。こんなんで職場復帰できるのか。結局家に帰ってからもしばらく疲れは取れなかった。

明日は復活できるかなあ。明日はまたもやボーカルアンサンブルの練習と合唱団Pの練習のダブルヘッダーだが、Pの方は演奏会も終わったし、明日の練習は休むつもりだ。やはり結婚すると毎週土曜の夜に夫が妻をほっといて練習に行く、というのは無理な話である。今月は演奏会があるので、ということで承知してもらっていたので、これからは少し嫁さんサービスをしなくては。


コメントする

メールアドレスは公開されません