TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月7日

昨日は23時前には寝たかな。そして5時頃目が覚めて、いったん起きてメールチェックなんぞやっていた。オークションに出しているザックのうち1つはまだ入札がない。でもまだ残り2日あるし、ウォッチリストに追加した人が15人いるので落札はされるだろう。少しPCの前に座ってからまた寝なおす。

そして何度か目が覚めたが、日曜だしずっと寝ていた。彼女もずっと寝ている。9時頃だったか、玄関のチャイムが鳴り、出て行くとヨドバシのネットショップでおととい注文したスキャナとラジカセの配達だった。おお、なんて届くのが早いんだ。さっそくスキャナをセットアップして、昨日の合唱団Pの練習でもらった練習会場の地図を団員専用HPにアップした。スキャンの速度も思った以上に早い。フィルムスキャンの機能もついている。これから重宝しそうだ。

今日は昼から合唱団Pの練習がある。本番指揮者のK先生の練習だ。そしてその前に、学生時代に所属していた合唱H団のOB/OGソロコンの打ち合わせがある。これは後輩が企画して、合唱団Pのメンバーに多くいるH出身者が中心になって進めている企画である。10時10分頃に家を出て池尻大橋へ。昼食を食べながら打ち合わせをして、それから練習へ。K先生の練習は密度が濃くて神経も使って疲れる。疲れるけど楽しい。でもあまり疲れをためないように、できるだけこまめに頭と体をリフレッシュすることに努めた。でも終わったときにはけっこう疲れが残っていた。

家に帰ってきたら18時。電車で座れたのでラッキーだった。帰る途中でけっこう疲れが取れたような気がする。夕食のカレーを食べて、またまたスキャナを使ってみる。フォトウェディングで送られてきた写真をスキャンして、L版で印刷してみたら、きれいな写真ができた。今までテレビの上には自分のデジカメで撮った写真を飾っていたのだが、フラッシュが弱くてすごく暗い写真だったのだ。補正しても限界だった。プロが撮った写真はやはり一味違うので、その写真に入れ替えた。

オークションにまた一つザックを出品した。これで出品予定のものは全部出してしまった。さて、今度も売れてくれるかな?現在出品しているオークションの入札価格に動きはないが、ウォッチリストに追加している人は確実に増えている。次の火曜日はザック2つとオーバーグローブの締め切りだ。どこまで値が上がるか楽しみだ。のんびりテレビを観て風呂に入ると、だいぶ疲れは取れた。明日からまた新しい一週間が始まる。今日は早く寝ることにしよう。