TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月24日

昨日寝たのは22時40分ころだったか。起きたら7時半。ぐっすり眠れた。眠くて起きるのがちょっとつらい。

今日は9時半から診察。先週までは調子が悪かったし鬱も出たが、デイケアのキャンプ辺りから調子があがってきて、土日の練習も昨日のコンサートも乗り切ってそんなに疲れを感じていないことを報告する。よく眠れるので眠剤について相談したら、とりあえず今まで通り処方するが、眠いようだったら一番強いのを1錠抜いてもいいと言われた。

デイケアは午前中はソフトボール。今日もリーダーが不在なのでサブリーダーの私がしきる。最初は人が少なくてフリーバッティングをやっていたが、途中から人が増えてきたので2チームに分かれて試合をした。私はピッチャーをやったが、最初は大量リードで勝っていたものの、じわじわと追い上げられて、最終回にサヨナラ負けしてしまった。うむむくやしい

。午後はゲームをして、その後15時からのテニスに久々に出ようかと思ったが、ちょっと疲れを感じていたので帰ることにした。昼にはそんなに疲れは感じてなかったが、後から疲れが出てくるのは前からだ。油断してはならない。

途中横浜で買い物をして家に帰る。横浜のマツキヨに寄って箱入りのVAAMを4つ買ってきたのだが、後からレシートを見ると今日はセールで10%オフだった。もっと買いだめしておけばよかった。家に帰って一息ついてから、処方箋を持って薬局に行こうと思って外に出ようとしたら、さっきと違って土砂降りになっていた。一気に外に出る気が失せて今日はやめにした。明日彼女に行ってもらおう。

夜はテレビをだらだらと観ていたが、22時頃にもう眠たくなってきた。やっぱ疲れてるのだろうか?明日も雨らしい。やっと秋が来たと思ったら雨続きで嫌になるなあ。