TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月10日

昨日は22時半くらいに寝たが、なかなか寝つけなかった。4時半頃から断続的に目が覚め、6時半に彼女の目覚ましで起床。まだ眠いがPCに向かってメールチェック。オークションの落札者から返事のメールが来ているので、送料を計算して振込先と一緒にメールする。そんなこんなをやっていてもまだ眠いや。睡眠が浅いのだろうか。最近ずっと眠いのはどういうわけだ。眠いながらも今日は二度寝せずに家を出てデイケアに行く。

午前中はソフトボール。晴れてとても暑い。もう9月も中旬というのにいったいどういうことか。今日は人数が少ないので試合はできず、フリーバッティングをやった。1人10本ずつ打っていき、残りは守備につく。これがいけなかったのだろう。ものすごくばててしまった。試合なら自分のチームの攻撃のときに座って休んだり水分補給をすることができるが、フリーバッティングだとほとんど守備についている。そのため水分補給ができなかった。

昼休みにお弁当を食べた後、どっと疲れが出てそのままデイケアルームに寝転がる。午後のプログラムはゲームをやっていたが、私はその片隅で一人寝ていた。いつの間にか15時になってデイケアは終わった。今日もクラブ活動は出られる状態ではない。なんとか体調を立て直さなければ。しかし、今の私は自分で思っている以上に暑さでダメージを受けるようだ。

家に帰る途中、郵便局と銀行のATMに寄ってオークション落札品の入金確認をし、帰ってからYahoo!ゆうパックの手続きをネットで行ってから商品を持っていく。もう何度目だろう。けっこう稼いだなあ。あと高値で売れそうなのは5万円以上したGPSだ。こいつも全然使ってない。取扱説明書がないので焦ったが、メーカーに電話したら送ってくれるというので、説明書が来たらこいつも出品しよう。それにしても好きなことをやっているときは疲れは感じないのに、その後でどっと疲れが来るのはまだまだ自分のコントロールが甘い。休み休みやる癖をもっとつけなくては。