TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月27日

昨日は疲れていたので22時頃寝た。今度は眠剤を元に戻した。しかし、1時半頃目が覚めてトイレに行った。それまでけっこう長い夢を見ていたような気がする。そしてもう一度寝たが、3時半頃また一度目が覚め、もう一度寝たが次に目が覚めたら4時。またトイレに行く。起きるたびにVAAMをごくごく飲んでいるからトイレが近い。あんまり眠気を感じなかったのでそのままPCに向かってネットモードになった。疲れは今のところ感じていない。昨日の疲れはちゃんと取れたのか?

暇なので家計簿ソフトMicrosoft Moneyをインストールしていろいろ設定した。以前購入して一度インストールしたものの、いろいろ機能がありすぎて複雑で最初の設定が面倒だったから結局アンインストールしてしまった。家計簿はずっとPDAのDMoneyというソフトでつけていたが、それをそのまま使うことにして今に至っていた。しかし、Sigmarion3が出てPDAを買い換えたとき、いろいろなソフトを移行しようとしたが、CPUが変わってしまったためSigmarion2で動いていたソフトが動かなくなったものが多く、DMoneyもその1つであった。しかたがなく、今まで家計簿専用マシンとしてSigmarion2を使い続けてきた。PDAを2つ使うのは別にかまわなかったが、そのSigmarion2、なんと内部バッテリがいかれたようで、頻繁に「内部バッテリの電圧が低下しています」とアラームが出るようになった。ピンチ!もうすぐ使えなくなるかもしれない!思い切ってMicrosoft Moneyに再チャレンジすることにした。

なんだかんだやっているうちに朝の7時になった。朝食のコーンフレークを食べ、なんだかまた眠気を感じたので寝た。彼女はまだ寝ていたが、8時に目覚ましが鳴って起きたようだった。そのまま私は寝ていた。9時半に彼女はバイトに行ったようで、私は10時に再び起きた。しかし、朝より疲労感がある。なんでだ?なんだかわからないが、今日は昼からボーカルアンサンブルの練習があるので、それまでソファに横になって休む。

ボーカルアンサンブルの練習に行って歌う。えらく疲れている。何とか最後まで練習に出たのだが、かなり疲れてしまった。途中の休憩でコンビニに行ってリゲインを買って飲んだほどだ。練習後にちょっとだけお茶して帰る。なんでこんなに疲れているのか。昨日の映画の疲れがまだ残っているのだろうか。合唱団Pの練習はもともと休むつもりだったが、この状態だとどっちにしろ行けなかった。

帰ってきても疲れている。今日はさっさと寝よう。