TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月11日

昨日はかなり疲れていて22時20分頃寝た。たっぷり寝たような気がして目が覚めたら、まだ1時だった。トイレに行ってもう一度寝なおす。5時くらいからちょこちょこ目が覚めるようになって6時過ぎに起きてきた。でもまだ眠いからもう一度寝ようかな。今日は郵便局へ行く用事があるのでいつもより遅く9時に家を出て郵便局に寄ってからデイケアに出ることにした。もっと寝ててもいいのだが。

と書いていたが、結局午前中は休みにした。なんだかだるいし眠いのだ。頑張りすぎもよくない。午前中は郵便局に行っただけで、そのあとずっと寝てた。

今日は彼女も13時から診察があると言うので、12時前に家を出て一緒に行った。デイケアに顔を出すと、昼休みなのだったがみんな畳の部屋でぐったり寝ていた。みんなばてばてらしい。やはりこの気候のせいでダメージを受けているのは私だけではなく、少なからずいるようだ。

それでも割と人数は集まっている方で、午後のプログラムが始まるとみんな起きてゲームをした。彼女から駅前のミスドで待ってる、というメールが入ったのでデイケアが終わったあと合流してドーナツを食べる。そして途中買い物をしてから家に帰る。やれやれ、たったこれだけの活動なのにえらく疲れた。早く涼しくならないかなあ。夕方から夜にかけてゆっくり休み、風呂に入るとだいぶ疲れも取れた。今週もあと1日だ、がんばろう。