TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中も目を覚まさなかった。最近睡眠はいい傾向にある。朝になって目覚めた。今日もしんどい。しんどいというより辛いという感じか。また寝てしまって、9時に妻に起こされた。朝食を食べて、少しPCに向かって、また横になってしまった。

昼になって昼食を食べてから、今度は横にならずにPCに向かっていて、昼過ぎに風呂に入った。その後はテレビをつけたら「相棒」の再放送をやっていたので、しばらく見ていた。成宮寛貴が相棒のシリーズだ。水谷豊はよくこんな長いセリフを覚えられるなあと感心する。周りの出演者が、自分がNGを出したら長い尺の撮り直しになるので冷や冷やして、それで撮影に緊張感が生まれるとどこかで読んだ記憶がある。

昼間、外でがさごそ音がしていた。外壁の工事だ。ペンキのようなものを塗っているのか、においがしてきた。早く終わってくれないかな。カーテンは閉め切ってるが、窓のすぐ向こうで業者が作業しているというのはちょっと落ち着かない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です