TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年2月13日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中何回か夢を見たが、どの夢も途中で目が覚めてぶちっと途切れてしまった。小学校のときの同級生が出てきたよ。めっちゃお久しぶりです。

朝になって、何回か目が覚めてはまた寝て、気がつけば9時。起きなくては、起きなくては、と思ってもしんどくてなかなか起きあがれない。妻が起こしに来てようやく起きることができたが、体はしんどい、頭の中はもやがかかっている。なぜ朝イチでこんなにしんどいんだ。朝食を食べて、また横になってしまった。

昼過ぎ、またまた横になっていた。しかし今日は内科クリニックへ行く予定。午後は15時半から診察をやっているが、15時半になっても16時になっても動けず布団の中にいた。16時半を過ぎてようやくのろのろと動き出し、なんとか徒歩10分弱の病院まで行けた。血圧を計って薬を処方してもらい、終了。

その後、久しぶりに行きつけの中華料理屋へ行った。行きつけと言いつつ1年くらい行ってなかったが。たまに中華料理は食べたくなるものである。麻婆茄子セットを食して満足。次はいつ行けるだろう。

麻婆茄子セット